• てらよめ

第2回 永代供養墓合同説明会を終えて


春のお彼岸を前に、少しずつ暖かくなって参りました、

説明会の日は、寺庭にある梅の花が満開で皆さんをこころよくお迎えすることができました!

今回の説明会も、まず本堂にて玉蔵院の歴史を知って頂き、

実際に永代供養墓を見てもらい、

客殿にて、当寺の永代供養墓に対する考え、ご供養のこと、納骨にかかる費用などをお話させて頂きました。

質疑応答も含めて、今回も1時間半ほどかかりましたが

いずれの日も少人数での開催だったため、一組一組のご意向に沿う様な流れで開催できました。

お一人お一人のお顔が違うように、想いも考え方もそれぞれで、

どなたでも安心して任せて頂けるお寺でいられるように、今後も試行錯誤していきたいと思います。

次回は9月に開催を予定しています。(日にちは未定)

広報はやま、HPで告知いたしますので、よろしくお願いいたします!

#永代供養墓

最新記事

すべて表示

永代供養墓特集記事その⑩「改葬について」

「二人の娘が嫁いでしまい、家を継ぐ人がいなくなってしまいました。 私には曽祖父の代からの受け継いできた『先祖代々之墓』があるのですが、妻や先祖の遺骨も一緒に永代供養墓で供養してもらうことはできるのでしょうか。」(70代男性) 可能です。その場合、今ある墓から永代供養墓への遺骨の引

電話番号 046-875-3531

 

住所 ​神奈川県三浦郡葉山町一色2154

  • Facebook Social Icon

参拝時間 午前八時~午後五時