• 副住職

第三十三回写経会


1月22日に写経会を行いました。

今回も10名の方にご参加頂きました、ありがとうございます。

その内、初参加の方も1名いらっしゃいました。

茶話会ではお寺でお配りしている

その年の運勢や吉日がわかる「開運暦」を簡単にご説明させて頂きました。

朝、テレビで放送させている星占いは弘法大師空海さんが

中国から持って帰ってこられた「宿曜経」というお経を使って

星回りをもとに運勢を確かめたのが初めとされています(諸説有り)

そういった事もあって、写経会の参加されている方の大半が女性なので

皆さま、食い入るようにご覧になっていたのが印象的です。

全国で2人のファンがいると言われる(諸説有り)このブログをご覧になっている方で

欲しいという方がいらっしゃれば、まだ数部残っているのでお申し付けください。

次回2月の写経会は 25日(火)午後2時~午後4時です。

あと少し席がございます、ご興味ある方はご連絡くださいませ。

それでは。

******** 当寺の写経用紙は薄墨で般若心経が書かれた紙を筆ペンでなぞるものですので 初めての方でも簡単に写経できます。 また、椅子に座って写経しますので足腰に不安がある方もご参加いただけます。

#写経会

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

大施餓鬼法会、厳修いたしました!

久々の投稿です! コロナ禍の中、本日、無事に大施餓鬼法会が執り行われました。 いろいろな制限がある中で、どうすれば皆さんが安心してご参列いただけるか、寺族一丸となって考え、新盆の方のみ本堂で法会に参加して頂くこととなりました。 いつもとは違う施餓鬼法要でしたが、その代わりに ・人数が少ないため、広々と本堂を使って頂くことができた ・できる限りで私語を慎んでいただいたため、厳かな式だった ・窓をすべ

電話番号 046-875-3531

 

住所 ​神奈川県三浦郡葉山町一色2154

  • Facebook Social Icon

参拝時間 午前八時~午後五時