• てらよめ

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も元日〇時より、新年祈願の法要と森山神社への参拝から新しい年を迎えました。

私はといいますと、大晦日の深夜、眠気の覚めないぐったりした息子達を抱えて法要に臨みましたが力尽き、元日は朝寝坊から始まりました。義母にお正月の準備をしてもらい、肩身の狭い思いをしながらおせち料理を頂き、ふと目をやると張り替えたばかりの障子を破られる。。。

そんな幕開けではあったものの、いざ湘南七福神のお参りが始まると、ご参拝の皆さまにお声をかけていただいて段々と気持ちが復活してまいりました。

2年前から始めた七福神ご開帳中のお接待では、我々夫婦と特に子ども達を覚えていてくださる方が多くお声をかけていただき、とても嬉しく思っています。中でも2年前にご来寺されたご夫婦が、待望の赤ちゃんを授かり、胸に抱いてまたご参拝してくださいました。そのお話を聞いた時はもう感無量。今年もよき年になりそうです。

今年もお寺でできること、たくさん挑戦していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

#湘南七福神 #元旦

32回の閲覧

最新記事

すべて表示

陛下と葉山

ついに、天皇陛下と皇后さまが還幸啓(=かんこうけい 天皇皇后がお帰りになること。始めて知った言葉です笑)されましたね。葉山には御用邸があり、町民でお出迎えとお見送りする習慣があります。 今回はお迎えとお見送りのどちらも参加! お二方のお顔を拝めると思うと、寒い寒いと言いながら待つのも楽しい一時でした。 陛下が通過される直前に、③の数字がついたパトカーが通ります。「あと3分でお見えになりまーす」との

電話番号 046-875-3531

 

住所 ​神奈川県三浦郡葉山町一色2154

  • Facebook Social Icon

参拝時間 午前八時~午後五時